『スラスラ読める Pythonふりがなプログラミング 改訂3版』が発売されました

ニュースリリース
2026年9月25日
株式会社ビープラウド

シリーズ累計20万部(紙・電子の累計部数、インプレス調べ)の「ふりがなプログラミング」シリーズから、『スラスラ読める Pythonふりがなプログラミング 改訂3版』がインプレスより発売されました。本書はビープラウドが監修を担当しています。

書籍

スラスラ読める Pythonふりがなプログラミング 改訂3版

すべてのプログラムに“ふりがな”を振り、究極のやさしさを目指したPython入門書に、ついに改訂3版が登場。コードの読み方から丁寧に解説するので、「コードの意味がわからない」「入門書で挫折した」という初学者でも安心して学習できます。変数、条件分岐、繰り返し、関数などの基礎を身につけながら、基礎的なPythonプログラムを自分で読めるようになることを目指します。さらに改訂3版では新章「PythonでAI・機械学習に触れよう」を追加し、画像認識も体験できます。

Python最初の一歩、条件によって分かれる文、繰り返し文、関数の作成、ライブラリの利用、PythonでAI・機械学習に触れよう

書籍版は全国の書店またはネットショップで好評発売中です。

ビープラウドの技術執筆一覧

その他のビープラウドの執筆・監修書籍は技術記事執筆一覧ページをご覧ください。