コーポレートロゴ・自社サービスロゴの二次使用について

株式会社ビープラウドのコーポレートロゴ・自社サービスPyQ/connpassのロゴデータを配布しています。ご使用に際し以下のガイドラインをご一読下さい。

ロゴの利用目的は、ビープラウド・またはビープラウドの製品/サービスを紹介する場合に限ります。メディアでコーポレートロゴ・サービスロゴの使用を希望される場合は、二次利用に関する下記注意点にご留意の上ご使用ください。

ロゴ使用に関して疑問や不明点などは取材等のお問い合わせよりご連絡ください。

ロゴの二次使用に関する基本ガイドライン

  1. ビープラウド及びビープラウド製品とサービスに関するロゴマーク・ロゴタイプ(以下、ロゴと呼称します)は、それ以外のどのようなシンボルやアイコンとも組み合わせて使うことはできません。
  2. ロゴをその他の商品やグラフィックと組み合わせて使うことはできません。
  3. 弊社以外の会社の販促物にロゴを使用する場合は、その会社のロゴ、もしくは商標よりも小さく表示させてください。
  4. ロゴを文章中やタイトルに、テキストと並列で使うことはできません。
  5. ロゴは、社名またはサービス名の可読性を保てるサイズ以上で使用してください。
  6. ロゴとそれ以外の部分には、一体化したデザインと認識されない為、一定のアイソレーション(保護エリア)を設けてください。
  7. 背景や周辺の要素で、ロゴの視認性を妨げないよう注意して使用してください。
  8. ロゴは、変形・アウトライン化・ドロップシャドウ・色変更など、ロゴデータ本体の改変をせず使用してください。

配布形式について

ロゴデータはPNG形式・SVG形式で配布しています。

SVG形式について

SVGは「Scalable Vector Graphics」の略称で、Web上で使用できるベクター画像形式です。 拡大・縮小時に画像の劣化がないことなどからPyQではロゴのモニタ表示にSVG形式の使用を推奨しています。SVGはcssでの装飾が可能な形式ですが、「ロゴの二次使用に関する基本ガイドライン」を準拠した利用をお願い致します。

印刷媒体への利用も、svgからIllustratorなどで編集いただけます。

ロゴデータの配布

コーポレートロゴ

ロゴデータのカラー情報

フルカラー

BP_logo_color

モニター表示・四色カラー印刷など、カラーでの表示が可能な場合は原則としてフルカラーのデータを使用してください。

グレースケール

BP_logo_grayscale

単色カラー印刷など、一色の濃淡で表現される媒体への使用はグレースケールのデータを使用してください。

モノクロ

BP_logo_black / BP_logo_white

活版印刷など、色の濃淡が表現できない場合はモノクロのデータを使用してください。背景色が濃色の場合は白抜き文字の使用も可能です。

ロゴデータダウンロード

自社サービスロゴデータ

ビープラウドの提供するサービスのロゴデータは、上記基本ガイドラインに準拠した使用をお願い致します。

connpass

Connpassのロゴデータ使用におけるガイドラインは、 connpass API リファレンスを参照ください

PyQ

ロゴデータのカラー情報

フルカラー

PyQ_logo_color

モニター表示・四色カラー印刷など、カラーでの表示が可能な場合は原則としてフルカラーのデータを使用してください。

グレースケール

PyQ_logo_grayscale

単色カラー印刷など、一色の濃淡で表現される媒体への使用はグレースケールのデータを使用してください。

モノクロ

PyQ_logo_black

活版印刷など、色の濃淡が表現できない場合はモノクロのデータを使用してください。

ロゴデータダウンロード