『pandasデータ処理ドリル: Pythonによるデータサイエンスの腕試し』を出版

ニュースリリース
2023年3月15日
株式会社ビープラウド

『pandasデータ処理ドリル Pythonによるデータサイエンスの腕試し』が出版されます。 弊社の自社サービスであるPyQの人気コンテンツが書籍化されました。pandasを使ったプログラミングの腕試しができるように、9つのトピックについて全部で51個の問題を用意しました。ぜひ本書を利用してデータサイエンス力をお試しください。

多数の実績をもつエンジニアでありPyQを担当する斉藤努、古木友子が執筆しました。

弊社の自社サービスであるPyQのオフィシャルブログでも書籍について紹介しておりますので、ご覧ください。

PyQ初の書籍化!「pandasデータ処理ドリル Pythonによるデータサイエンスの腕試し」刊行のお知らせ

書籍

pandasデータ処理ドリル Pythonによるデータサイエンスの腕試し

Pythonを取り巻くデータサイエンスの実務の中で、pandasは欠かすことのできないライブラリーです。pandasには豊富な機能が用意されていますが、実務で使いこなすためには自分の頭で考え、手を動かして試行錯誤することが重要です。 本書ではpandasを使ったプログラミングの腕試しができるように、9つのトピックについて全部で51個の問題を用意しました。各問題にはメインとなる模範解答以外にも「別解」を用意し、なるべくいろいろな考え方に触れられるよう構成しています。

pandasの基礎知識、データの入出力、データの変形・加工・演算・グループ化、文字列の操作、日付時刻型のデータ操作、テーブル表示のカスタマイズ

書籍版は全国の書店またはネットショップで発売中です。

電子書籍版は以下の電子書籍ストアで購入できます。