『徹底攻略Python 3エンジニア認定基礎試験問題集』を出版

ニュースリリース
2023年3月9日
株式会社ビープラウド

『徹底攻略Python 3エンジニア認定基礎試験問題集』が出版されます。 本書は【Python 3 エンジニア認定 基礎試験】の試験対策に即した公式問題集です。問題を解くだけでなく解説をしっかりと読み進めることで、試験範囲以上の知識を身に付けることができるよう、基本的な言語の使い方から応用的な知識まで、幅広く解説に取り入れています。

エンジニアとして多数の開発実績を持つ斉藤努、横山直敬、清水川貴之が執筆しました。

弊社の自社サービスであるPyQのオフィシャルブログでも書籍について紹介しておりますので、ぜひご覧ください。

書籍「徹底攻略Python 3 エンジニア認定[基礎試験]問題集」の紹介 - Python学習チャンネル by PyQ

書籍

徹底攻略Python 3エンジニア認定基礎試験問題集

本書はPython 3 エンジニア認定基礎試験の試験対策に即した問題集です。Pythonの開発に携わるエンジニアの方に活用していただけるように、基本的な言語の使い方から応用的な知識まで、幅広く解説に取り入れています。問題を作成する際には、Python技術者として知っておいてほしい知識だけでなく、実際にPythonを利用する際におかしがちな記述ミスについても取り上げるよう配慮しました。問題を解くだけでなく解説をしっかりと読み進めることで、試験範囲以上の知識を身に付けることができるはずです。

Pythonの特徴、テキストと数の操作、リストの操作、判定と繰り返し、関数、その他コレクションの操作、モジュール、ファイル入出力、例外処理、クラスとオブジェクトの操作、標準ライブラリ、Python仮想環境とサードパーティパッケージの利用

書籍版は全国の書店またはネットショップで発売中です。

電子書籍版は以下の電子書籍ストアで購入できます。