インフレに対応したベースアップ実施について

ニュースリリース
2022年8月1日
株式会社ビープラウド

ビープラウド株式会社(本社:東京都豊島区、代表取締役社長:佐藤治夫、以下ビープラウド)は、昨今の物価の上昇傾向を踏まえ、8月より社員の給与にベースアップを実施することにいたしました。ビープラウドと直接雇用契約を結ぶ社員・アルバイトに対し、8月の給与より3万円/月額を全員一律にベースアップいたします。


背景
今年に入り、光熱費や食料品等の値上げが続きインフレの傾向が社員の生活にも影響を与えています。ビープラウドでは毎年4月に給与の改定を行っていますが、社員へのサポートを速やかに行う必要があると考え、8月より実施することといたしました。なお、業績を踏まえつつ、来年4月も追加のベースアップを予定しています。


内容
8月の給与(※)より、毎月3万円を全員一律にベースアップします。週5日フルタイムで勤務する社員が3万円のベースアップに該当します。ビープラウドでは、複数の勤務形態をとることができます。例えば、週2日勤務の社員の場合は40%勤務に相当し、1万2千円(3万円×40%)のベースアップが行われます。

※ビープラウドは翌月10日の給与支払いのため、8月の給与は9月10日に支払いとなります。


ビープラウドでは、システム開発のプロフェッショナルとして社会に貢献できるよう日々邁進しています。これからも、一人一人の社員がプロフェッショナルとして働きやすい環境を整えていくことを目指していきます。