いちばんやさしいPythonの教本 第2版 が発売されました

ニュースリリース
2020年8月24日
株式会社ビープラウド

書籍

いちばんやさしいPythonの教本 第2版 人気講師が教える基礎からサーバサイド開発まで

講義+実習のワークショップ形式で、会話bot「pybot」を作りながら楽しく学べる「はじめてでも挫折しない」Pythonの入門書です。なぜそうするのかを知りたい、仕組みが知りたい、応用できる基礎を身に付けたい、そんな読者のさまざ まな要望に応える新しい教本です。少しずつ新しいことを学びながら進み、プログラムに機能を追加していくので、いま自分は何をやっているのかを、ちゃんと理解しながら進められます。ぜひ本書でPythonのプログラミングの楽しさを実感してください!

Pythonインストール、変数とデータ型、繰り返しと条件分岐、辞書とファイル入出力、関数とモジュール、ライブラリ、サードパーティ製パッケージ、Webアプリケーション開発、次のステップへの学び方など

プログラミングを学び始めた方に是非読んでいただきたい書籍に仕上がりました。読者がスムーズにプログラミング、Pythonを学べるよう、内容構成、サンプル、説明の仕方、図、文章表現にいたるまで、社内でじっくり時間をかけ精査しました。最新のPython3.8に対応するため、2020年8月に全面改訂しました。

代表取締役社長 佐藤治夫

haru

書籍版は全国の書店またはネットショップで好評発売中です。

電子書籍版は以下の電子書籍ストアで購入できます。